食欲の秋

note日も短くなり、朝晩めっきり涼しくなりました。

ちょっと夏の疲れが出ておられる方もいらっしゃるのではと思います。

でも、早い地域では稲刈りも始まり、直売所では、さつま芋がいっぱい!もう栗やくるみも見かけます。

秋は、実りの秋!旬の美味しいものばかりで、食欲をそそります。happy01

疲れて食欲のなかった方も、すぐ元気を取り戻せますね!

でもでも、食べすぎも要注意!

ダイエット中の方も秋になると挫折される方も少なくないですね。(笑い)だって美味しいですもんね!

ショップでは、ダイエット中や糖質制限されておられる方から、たくさんご注文をいただいている「乾燥おから」「おからパウダー」

食欲旺盛の方、まだ使った事ない方も、試されてみられたらいかがですか?

お料理する際に何にでも少しづつ混ぜてお召し上がりください。プラスおからです!

おからパウダーはそのままヨーグルトに混ぜても美味しくいただけますよ。

おからは、腸の中で胃液を吸収・膨張してゆっくりと腸内を進みます。ですからとってもお腹持ちもいいんです

インターネットで検索していたら、とっても美味しそうな「おからバーグ」の作り方があったので作ってみたいなと思っています。

おからは、ヘルシーで、大豆イソフラボン、レシチン、サポニン、食物繊維が多く、

紹介されていた「おからバーグ」は、デトックスによい食材であるおからと、デトックスで注目されているケルセチンを含む玉ねぎを材料としていて、出来上がったら、しその葉と大根おろしで食べると美味しく、夏の疲れ対策とデトックスにもとってもいいらしいんです!

今度作ってみたらレシピ紹介したいと思います。happy01

とりとめもなくなってきました。それではまた・・・