2014年07月

大好きな大花火

大好きな大花火サムネイル
私が毎年楽しみにしている「越後三大花火」は本当にすごい!! 新潟の花火大会で「海の柏崎」「川の長岡」「山の片貝」と称され、7月26日は柏崎花火を見に行ってきました。 柏崎は、広い海での大迫力ワイドでオープンなステージに繰…

お得な おから茶 1本より販売開始

お得な おから茶 1本より販売開始サムネイル
お得な おから茶も1本からご提供を始めました。ネットショップ開店前より、定番のパッケージのおから茶ですが、今まで大体のご注文が10本単位ですし、メール便で発送できない為、1本販売は、ネットショップにはアップしていませんで…

やっぱり美味しい最高!

やっぱり美味しい最高!サムネイル
今日は、久しぶりに高校時代の親友とワイワイやりました。 やっぱり美味しい!栃尾の油揚げ! 長さ20cm幅7cm厚み3cmもあるんですよ! さっと焼いて、皮はパリッ!中はフワッ! 私はやっぱり、刻みネギ、花かつお、新生姜、…

「うの花麺」と「うの花入りマドレーヌ」

ご愛顧いただいておりました、うの花麺ですが、とうとう在庫がなくなりました。 実は、長岡市内の製麺所におからパウダーを委託し、うの花麺を製造していましたが、その製麺所が廃業してしまいました。 また、同じようなおから入り乾麺…

はい!日本人です。

はい!日本人です。サムネイル
この前、リ~ンリ~ン「電話で乾燥おからの注文したいんですけど・・・」 「はい!どうぞ。商品名、ご住所、お名前、電話番号お願いします。・・・」 「あなた日本の方ですか?日本人でなかったら注文したくないんですけど・・・・」 …