2014年08月

忙しかった8月 暑かったですね。

早いもので、8月ももう終わりますね。 8月は、慌ただしく色んな出来事がありましたね。特に大変な災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。 さて、ブログにはアップしませんでしたが、10日は町内の観音まつり、そしてお盆、23…

ビックリ!今度は広島

本当に気を抜けない昨今ですね。 19日のブログで、お盆は穏やかに過ごせましたと書いたばかりなのに・・・ 今度は広島が、豪雨で土砂災害!本当に驚きました。 それもあんなに多くの人を巻き込んだ大きな土砂崩れ! 本当に大変な惨…

美味しいね!おから茶

美味しいね!おから茶サムネイル
お盆前は、日本列島台風でヒヤヒヤさせられましたが、今年のお盆は穏やかに過ごせました。 でも今日の暑さは凄かったです。残暑もまだまだ長く続きそうですね。   ところで、7月8月と暑いにもかかわらず「おから茶」も、…

またまた天災

台風11号 被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。 最近ひっきりなしに起こる、地震、豪雨、竜巻など本当に大変、怖いですね。 あっちでもこっちでも、日本国中どこで起こるかわからない。 私の住んでる新潟でも、10年前の…

長岡花火は世界一

長岡花火は世界一サムネイル
長岡花火は日本一でなく世界一ですと森市長のご挨拶がありました。 本当にその通り、素晴らしかった・・・ 感動しました。 一つ一つ説明したいけど、長くなって大変になっちゃいます。 アップした写真は、携帯で撮ったものです。ぜひ…