大好きな大花火

201472912628.JPG20147291287.JPG

私が毎年楽しみにしている「越後三大花火」は本当にすごい!!

新潟の花火大会で「海の柏崎」「川の長岡」「山の片貝」と称され、7月26日は柏崎花火を見に行ってきました。

柏崎は、広い海での大迫力ワイドでオープンなステージに繰り広げられる「尺玉300連発」「尺玉100発一斉打ち」「600mワイドスターマイン」「3尺玉2発同時打ち」など、豪華メニュー!その日は夜もとっても暑くでも海風が気持ちよく煙も邪魔しなく本当に綺麗で素晴らしかったです。

次は、8月2日3日 日本一とも言われている長岡花火大会「正三尺玉」、全長650mのナイアガラ、色とりどりのスターマインを同時に打上げる「ワイドスターマイン」。また、超ワイド型スターマイン「フェニックス」、音楽とシンクロしたストーリー性のある「花火この空の花」、「天地人花火」も見逃せない。今年は中越大震災から10年の節目の年。 復興祈願花火フェニックスは、歌手の平原綾香さんの「Jupiter( ジュピター)」をテーマに上がる復興祈願花火「フェニックス」本当に感動!今年は2分以上も長く上がるそうです。すご~く楽しみshine

最後に、片貝まつり世界一の打ち上げ花火「正4尺玉」 これも本当にすごい!夜空に大きく開く花火と音の迫力は圧巻と感動です。

毎年、親友たちとの越後三大花火観覧は、1年の中で1番の楽しみなんです。 次も晴れるといいな。。。

もちろん、お出かけは、さっぱり美味しい「おから茶ペットボトル」がおともします。