おからが宝もの

乾燥おから、おからパウダーが、宝ものになってきました。

残念ながら、私はテレビ見なかったのですが・・・

2月にはなまるマーケットでおから特集があって以来、乾燥おから、おからパウダーが一段と人気商品となりました。

何とか欠品を出さずにここまでやってきました。が、最近おからが不足してきています。

おからって、お豆腐や豆乳を造るとき、豆乳とおからに分かれます。

昔、おからは雑菌が増えやすく直ぐに腐るため捨てられていました。

でも、機械化の進歩で当店で販売している様な、安心安全な乾燥おから、おからパウダーが出来上がりました。

でも、お豆腐や豆乳の製造がないと乾燥おから、おからパウダーはでません。

乾燥おから、おからパウダーは日持ちがするので、とっても重宝して人気です。

最近では、ダイエット食作りに活用されていたり、お通じや糖質制限の方も活用しているようです。

おからは、昔は捨てられて物と言っても大豆の栄養成分はたっぷりと残されており勿体ないですよね。

当店販売品のような、乾燥おから、おからパウダーは、豆腐製造と連動同速でおから乾燥の機械を導入しているお豆腐屋さんにしか、

雑菌の少ない安心安全で品質の良い乾燥おから、おからパウダーはできません。

お豆腐や豆乳もドンドン売れないと、乾燥おからやおからパウダーはできません。

需要と供給が合わなくなってきています。

乾燥おから、おからパウダーが、宝ものになってきました・・・