おからパウダー、パン粉の代わりには、乾燥おから全粒を使ってね!

201886225321.jpg今日の8/6 名医のTHE太鼓判!長生きの秘訣におからが出るらしいので見ていました。番組の最後の方になって要約おからパウダーが出てきましたね。おからは長生きホルモンが増えるらしいです。

蒸し大豆も、とっても身体にいいんですね。良ーっくわかりました。

オカラも大豆と親子か兄弟みたいなもんだから身体に良いのは当たり前!なんと食物繊維はさらに豊富!

おからパウダーでお料理している様子が出てきました。パン粉の代わりに、おからパウダーって放映していましたが、販売店によって、おからパウダーも色々な細かさの粒子のようです。

吉見茶屋よしみやでは、パン粉の代わりに使うなら、乾燥おから全粒です。

水で戻すと普通の生のおからになります。 フライパンで空煎りすればおから茶もできます。

おからパウダーは、極めが細かくて、まるで小麦粉のようです。とっても食べやすく、生食でヨーグルトに混ぜて召し上がったりスイーツ作りにgoodです。

2種類のおからパウダーを使ってみられたらいかがですか?