ホーム>よしみやスタッフブログ>よしみやスタッフブログ>秋晴れ
よしみやスタッフブログ

秋晴れ

毎日秋晴れのとても良い天気が続いていますが、木曾の御嶽山は大変な事になっていますね。

せっかく気持ちの良い自然の中で過ごされておられた方々、予知せぬ大惨事に遭われ本当にお気の毒様です。

まったく日本列島どこで何が起こるかわかりませんね。

私の住む辺りは、毎日気持ちの良い秋晴れが続いています。日曜日ごとにイベントがあり、9月21日は秋葉公園で上杉謙信公祭がありました。

戦国の武将 上杉謙信公が15歳の頃、長尾景虎と言う名の時、我が地栃尾で過ごし、若い頃より近辺の豪族との戦いで初陣を飾り越後の統一に尽くされてきたそうです。

上杉謙信公旗揚げの地として、栃尾が知られています。

秋葉公園内には、上杉謙信公の銅像があります。

石川雲蝶の彫り物もあります。

吉見茶屋と言う食堂もあり、爺ちゃん婆ちゃんがやっています。おから茶はそこでも販売しています。

28日は道の駅R290でカントリーフェステバルと言うイベントがあって賑わっていました。

まだまだ秋は毎週のように、守門マラソン、R290街道まつり、農業祭と楽しいイベントがいっぱいあります。

201410712234.JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ys-okara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30