ホーム>よしみやスタッフブログ>よしみやスタッフブログ

よしみやスタッフブログ

コージー嵐くん!

20183118737.JPG20183118815.jpg

12才になった、コージー嵐くん! 大好きなお姉ちゃんが作ってくれたおからクッキーだそうです。可愛く作られましたね。嵐くんも愛されていますねheart01

「オカラのお陰で14キロあったウェイトが12キロにダイエット成功しました❗ 毎日、オカラの野菜入り、肉トッピングで美味しく頂いております。」との事です。

良かったですね!私もとっても嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

雪、良く降りますね

この冬は、本当にいっぱい雪降りますね(>o<)

この前の大雪が一段落して日曜日は思いがけなく晴れて「とちお遊雪まつり」は皆さん楽しめて良かったなと思うもつかの間、

次の日から、月、火、水、木とまたまた良く降りましたね。

それこそ雪おろしを終え一段落と思っていたのに、また同じぐらい屋根に雪が積もりました。

テレビも、毎日寒波のニュースばかりです。

今年は特にですが毎年の事とはいえ本当に寒波は色いろな事に支障をきたし大変ですね。

今年は、絶対、水道を凍らせないように、水を少しづつ出し続けて気を付けました。

大雪で車の運転が怖いのでなるべく乗らない様にしました。

お客様も遠慮なさって注文も少ないです。

でも通販の方は、ゆうパックもヤマト運輸も毎日遅延していますと連絡が来ていますが、無事、予定通りお届けできています。

また来週も雪になる予報ですが、もう今以上、雪降らないでほしいですね。(-^〇^-)

 

 

 

お客様より嬉しいメールいただきました。

2018116175039.jpg2018116175113.jpg

コーギー嵐くん11才 

14キロあったウェイトが12キロにダイエット成功しました❗ 毎日、オカラの野菜入り、肉トッピングで美味しく頂いております。

 

謹賀新年

新春を迎え皆様はご健勝のこととお慶び申し上げます。

リピーター様には格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

またこれから新規のお客様も良い商品を安心してご利用いただけますよう努めてまいりますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新しい年が幸せいっぱいの一年でありますように・・・・・

平成30年

新潟 吉見茶屋よしみや

NHK ひるブラ

9/18 NHKひるブラ「うまい!栃尾の油揚げ」は、台風ニュースなどで、7分遅れで始まり大慌てって感じでしたね。私は、やっぱりシンプルに栃尾あぶらげにはネギ鰹節生姜醤油が好き!栃尾の油揚げもお店によってこだわりがありそれぞれ少し違います。色んなお店の栃尾の油揚げを食べてみられてはいかがですか!でも、あぶらげ屋さんの店頭では、食べれるお店と食べれないお店とありますよ!

子供達がいっぱいいたトチパルは当店の直ぐそばです。頑張っているトチオンガーセブンとはまだ会った事がないので行ってみたかったな~と思います。

また、よしみや食堂では、栃尾油揚げ焼き定食、栃尾油揚げ丼、栃尾油揚げうどん、栃尾油揚げそば、栃尾油揚げ焼きがメニューにあります。

 

明日9/18 NHKひるブラ 午後0時15分~ 午後0時40分  

「栃尾の油揚げ」 当店で通販している、越後栃尾本舗も出るそうです。是非見てね!

明日9/18 NHKひるブラ 午後0時15分~ 午後0時40分 生放送

ひるブラ「美味!“栃尾の油揚げ”食べ歩き~新潟・長岡市~」

栃尾のご当地グルメ“ジャンボ油揚げ”。

豆腐屋が神社の参拝客をもてなしたのが始まりといわれ、現在でも16の専門店が軒を連ねています。こだわりの油揚げを食べ歩く!

【ゲスト】篠原ともえ,【リポーター】チャンカワイ,【アナウンサー】飯島徹郎

 

ご注文は→クリック越後栃尾本舗 ご注文殺到した場合は順次発送致しますのでお待ち下さい。宜しくお願いします。

 

秘密のケンミンSHOW

よしみや食堂に「秘密のケンミンSHOW」でみた栃尾油揚げ丼を食べに来ましたー」って、けっこう年配の方3人組。男の方1人、女の方2人。

「私たちどこから来たと思う??九州の熊本よ!」えぇ!?ホントですか?本当だ車のナンバープレート黄色の熊本! びっくり!

「もう青森まで行って来たのよ。もう1週間になるわ。今まで長い休み取れなかったから・・・」 びっくり! 

「栃尾油揚げ丼食べたら、次はへぎそば食べに行って今日は富山に泊まるの」

へぎそばだったら小千谷で食べて柏崎から高速乗りますか?

「うんん 下の道でゆっくり行くの」それもまたびっくり!

「栃尾油揚げ丼 美味しかったわよ」って行かれました。

 何度も何度もびっくりしました。それでは、お気をつけて(^o^)/~~~

 

 

秘密のケンミンショウ

ブログも随分ご無沙汰してしまいました。忙し過ぎてご無沙汰でした。

3/16テレビ放映 秘密のケンミンショウで栃尾の油揚げが紹介されました。

よしみや食堂の「栃尾油揚げ丼」も紹介していただきました。

お友達やお知り合いから、「テレビ見たよー」ってメールや電話をいただいたり、今まで話をした事のない方まで「テレビ出てたねー」って街で声をかけていただいたり

恥ずかしいやら、嬉しいやらeye

通販部の方では、テレビ放映の終わらない内から、栃尾油揚げの注文の電話を頂いたり、ネットショップの方も次々と注文が入ってきました。

去年の乾燥おからのテレビ放映の時もそうでしたが、テレビの力ってすごいですね。

秘密のケンミンショウのテレビ番組では、皆さん「栃尾の油揚げ」を本当に美味しそうに召し上がっていましたね。

見たらやっぱり食べてみたくなりますよね。

見ていない方も本当に美味しいですから皆さん是非お召し上がりくださいね。

栃尾の油揚げの一番簡単な食べ方は、フライパンやオーブントースターなどで両面焼いて、好きな薬味をのせ、お醤油をかけてお召し上がりください。

当店では、「越後栃尾本舗の栃尾あぶらげ」「星長豆腐店の栃尾油あげ」「まめ工房ぽっぽの栃尾あぶらあげ」3店舗の栃尾の油揚げの発送を承っております。

それぞれ少しづつ呼び名が違うように、栃尾の油揚げも製造元によって個性があり、大きさや厚み、どっしり、ふわふわ、皮、うまみ、少しづつ違います。色々召し上がってみてくださいね。

でも、まだまだ製造が間に合わなく、ご注文のタイミングによって、すぐ発送出来る場合と、お待ち頂く場合もありますが、ご注文入れて頂けましたら嬉しいです。

それでは、ご注文をお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

栃尾の油揚げ テレビ放映 秘密のケンミンSHOW

2017221195629.jpg2017221201444.jpg2017221201538.jpgのサムネイル画像

29/ 3/16 「秘密のケンミンSHOW」に栃尾の油揚げが放映されそうです。 どんな風に紹介されるか楽しみです。

よしみや食堂からは、栃尾油揚げ丼が、映るかも?映らないかも? わからない・・・

 

クリックポスト

クリックポストのサイトがリニューアルされて、今まで普通に出来ていたことが出来なくなってしまい解決するまでもう大変でした。

宛名のラベルが作れなかったんです。

郵便局のお問い合わせに電話をしたり、PCで色々調べたりして・・・

発送しなければならない商品があるのにどうしよう・・・

泣きそうでした。

PDFが開けない、印字できない。困った!

でも、ある方のブログに、私と同じに悩んでおられて、解決するまで、2日にわたり書かれていました。

本当に助かりました。ありがとうございました。